FC2ブログ
伝統工芸一家
東京の下町台東区で,上川宗照と、三男一女の江戸っ子一家が同じ工房で仕事をしています。脈々と受け継がれてきた技法に若き後継者の新しいセンスを融合させた次世代の伝統工芸を目指し、日々の研鑽に努めています。
愛犬ジルの誕生日 長女 宗智
東京銀器職人で伝統工芸一家の女職人の上川宗智です。
今日は伝統工芸一家の愛犬のジルのお誕生日です。
今日で7歳になるのですが、人間の年齢に換算すると44歳になるそうです。
私たち兄妹よりお兄さんになってしまいましたが、相変わらず元気いっぱいでジャッキーの事がホントに大好きみたいです。

仕事が終わったら、伝統工芸一家の工房の側のドッグカフェで誕生日ケーキを買って帰ろうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

伝統工芸一家番外編 ジャッキー
伝統工芸一家の看板犬のジャッキー(ミニチュアダックス・クリーム)です。
今日は僕の5歳の誕生日。
昨日宗智お姉ちゃんと一緒に、銀座のGINZA DAX DACHSに行って買った洋服を着て朝からごきげんです。
s20081125084731.jpg       sDSCF1911.jpg
伝統工芸一家の工房のすぐ近くの、蔵前駅のDog Deli Factoryで買ったケーキを早く食べたいなぁ~。。。

これからも相棒のジルと一緒に、元気に楽しく伝統工芸一家を盛り上げていくので、よろしくね。


有限会社日伸貴金属公式WEB:
http://www21.big.or.jp/~nisshin/

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

伝統工芸一家番外編 ジャッキー
こんにちは。伝統工芸一家の看板犬のジャッキー(ミニチュアダックスクリーム)です。
ジル兄ちゃん(ミニチュアダックスブラタン)が、昨日5歳の誕生日を迎えました~。
お誕生日おめでとう。いつまでも元気で一緒に誕生日を祝えたらいいね!
さっき宗智お姉ちゃんが、蔵前のDog Deli Factoryで誕生日ケーキを買ってきたみたい。
sDSCF1623.jpg
美味しそうな匂いがしてきて、僕たちもう待ちきれないよ~。
sDSCF1621.jpg
これからも僕たち「伝統工芸一家」をよろしくね。




有限会社日伸貴金属公式WEB:
http://www21.big.or.jp/~nisshin/

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

誕生日 ジル&ジャッキー
こんにちは。ジル&ジャッキーです。
今日は、伝統工芸一家の長男の宗伯お兄ちゃんの誕生日です。
sDSC00552.jpg

宗伯お兄ちゃんお誕生日おめでとう!!
いつもとっても優しいお兄ちゃんが、僕たちの憧れです。
これからもよろしくね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

誕生日おめでとう!! ジル&ジャッキー
こんばんは。ジル&ジャッキーです。
今日3月8日は、僕たち伝統工芸一家のお父さんと宗達お兄ちゃんの誕生日なんだ。
お父さん 僕たちはお父さんが運転する車に乗って、お仕事に行くのを毎日楽しみにしているしとっても嬉しいんだよ。いつもどうもありがとう。これからも体に気をつけて頑張ってね。
宗達お兄ちゃん いつも優しくしてくれて、どうもありがとう。いつまでも優しいお兄ちゃんでいてね。
sDSCF0467.jpg

それでは、みなさん楽しい週末を過ごしてくださいね。
おやすみなさい。
copyright © 2005 伝統工芸一家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.