FC2ブログ
伝統工芸一家
東京の下町台東区で,上川宗照と、三男一女の江戸っ子一家が同じ工房で仕事をしています。脈々と受け継がれてきた技法に若き後継者の新しいセンスを融合させた次世代の伝統工芸を目指し、日々の研鑽に努めています。
年末・年始の営業案内
年末・年始の営業案内

有限会社 日伸貴金属では、下記のとおり年末・年始の休業をさせていただきます。

当期間中、みなさまにはご不便をおかけすると存じますが、よろしくお願い申し上げます。

2010年の営業は 12月27日まで、2011年の営業は 1月6日からとなっております。
スポンサーサイト
弊社HPを更新しました。 長女 宗智
東京銀器職人で伝統工芸一家の女職人の上川宗智です。
本日弊社HP内の伝統工芸一家のページに「宗照鎚目打ちビールコップ」とクリスマスのページに純銀製クリスマスツリー「聖樹」を追加しました。

弊社HPはこちらをご覧になってください。

テーマ:伝統工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

みのもんたが全国縦断日本の名工16選に出演致します
みのもんたが全国縦断日本の名工16選
2010年12月21日(火) 19:00~20:54
テレビ東京 デジタル7チャンネル アナログ12チャンネル
番組のHPはこちら
お時間がある方は是非ご覧になってみてください。


テーマ:伝統工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

日記 長女 宗智
東京銀器職人で伝統工芸一家の女職人の上川宗智です。
携帯電話のカメラ画像を整理していたら、ブログにまだアップしていない画像がありました。
こちらは12月3日の東京スカイツリーの様子です。
この日は朝に雨が振っていたのですが、お昼から晴れてきました。
s2010-12-03 10.24.39
雨が降ると東京スカイツリーがほとんど見えなくなってしまいます。
s2010-12-03 13.32.50
晴れたので、浅草まで自転車で買出しに行きました。

東京の下町のランドマークの完成をとても楽しみに、通勤の途中に眺めながら自転車に乗っています。

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

オーダーメイドストラップ製作 長女 宗智
東京銀器職人で伝統工芸一家の女職人の上川宗智です。
今年の夏頃から製作を進めてきました、アンドロイドアプリのアイコンのオーダーメイドストラップが完成致しました。
製作者様のアイコンのデザイン画を元に、江戸時代から伝わる伝統技法を用い、手作りで製作を進めていました。

銀は古くから貴金属の中で最も生活に密着し、様々な用途として使用されてきました。
また、永遠に残る表彰の記念品やお祝いの贈物としても利用されてきました。
今月このアンドロイドアプリが公開1周年を迎えたそうです。

とても素敵な感じに出来上がり、私もとても嬉しく思います。

テーマ:伝統工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2005 伝統工芸一家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.