FC2ブログ
伝統工芸一家
東京の下町台東区で,上川宗照と、三男一女の江戸っ子一家が同じ工房で仕事をしています。脈々と受け継がれてきた技法に若き後継者の新しいセンスを融合させた次世代の伝統工芸を目指し、日々の研鑽に努めています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジオビタミン ラジビタ中継隊が行く!に出演いたしました
東京銀器職人で伝統工芸一家の女職人の上川宗智です。

今日はNHKラジオ第一で平日朝8:30~11:50に放送されている「ラジオビタミン」という番組の「ラジビタ中継隊が行く!」というコーナーに【東京・台東区”1000年使える東京銀器”】ということで、ご紹介していただきました。
伝統工芸一家それぞれが東京銀器の魅力や、仕事を始めたきっかけ、次の世代に継承していくことについてなどのお話をさせていただきました。

普段は、東京銀器の周知PRの手段として催事やこのブログを通じて皆さんに東京銀器の魅力をお伝えしていくといった活動をしているのですが、今回とても素敵な機会をくださったパーソナリティーの村上信夫様、神埼ゆう子様、レポーターの三須亜希子様、中継担当の菅野様、番組製作スタッフの方々に深く御礼申し上げます。

自分の言葉でわかりやすく聴取者にお話しすることの難しさなど、とても貴重な体験をさせていただいたことで今後のPR活動に活かしていけたらと思っています。心から感謝しております。
ラジオビタミンのご発展と皆様のますますのご活躍をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。



sP10100341.jpg
レポーターの三須亜希子様と一緒に撮影をさせていただきました。今日は本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
copyright © 2005 伝統工芸一家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。