FC2ブログ
伝統工芸一家
東京の下町台東区で,上川宗照と、三男一女の江戸っ子一家が同じ工房で仕事をしています。脈々と受け継がれてきた技法に若き後継者の新しいセンスを融合させた次世代の伝統工芸を目指し、日々の研鑽に努めています。
皆様こんにちは!
伝統工芸一家の三男で伝統工芸士の上川宗達です。

秋の陽気がとっても気持ちよいですね!
久しぶりに9月29日(日曜日)
BS朝日 夜11:30~00:00放送
Amazing Bang Back
という番組にでます(´▽`)
日曜日の夜ですが皆様絶対みてくださいね!
http://www.bs-asahi.co.jp/amazing_bang/


sDSC_0808.jpg
そして先日は心温まるお話しがあったのでご紹介します。
お客様のご友人がご結婚されるそうで新郎新婦様にお祝いのプレゼントでグイ呑みを作りに来てくださいました。
私はご友人の気持ちにとっても胸を打たれ作っている間、心の中は感動でいっぱいでした。
新婦新婦様幸せですねー!!
本当におめでとうございます!!
スポンサーサイト
グイ呑み体験
皆様こんにちは!
伝統工芸一家の三男で東京銀器伝統工芸士の宗達です。

9月中旬になりましたがまだまだお暑い中が続いており体調など崩しておりませんか?

先日体験教室で旦那様へサプライズ誕生日プレゼントをしたいと言う事で世界に一つだけの純銀製グイ呑みを作りにきていただきました。

s1175687_321483157988419_537161947_n.jpg


グイ呑み作りワークショップは未経験の方ですが普段はネイルアーティストをやられている方なのでやはりセンス抜群!!

一枚の純銀板を木槌や金鎚で叩いては火を入れ、叩いては火を入れを数十回繰り返す事3時間半…
こんな素敵な作品が出来上がりました。

こんなプレゼントを貰ったら嬉しくて涙がでてきそうです(T_T)
貰った時の恥ずかしいさもあるかもしれませんが、絶対気持ちが伝わる最高のプレゼントになるはずです!

大切な人を思い何かをする姿って感動しますね(*^_^*)
自分もまずは小さい事からでも始めてみます。

テーマ:伝統工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2005 伝統工芸一家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.