FC2ブログ
伝統工芸一家
東京の下町台東区で,上川宗照と、三男一女の江戸っ子一家が同じ工房で仕事をしています。脈々と受け継がれてきた技法に若き後継者の新しいセンスを融合させた次世代の伝統工芸を目指し、日々の研鑽に努めています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
L4YOU
『メディア出演予定のお知らせ』

7月18日(金)16時~16時52分放送予定
テレビ東京 L4YOU!
『花火大会直前!隅田川散歩』にて
榎木孝明さんが体験教室(アイススプーン)の様子をご紹介いただきました。
スポンサーサイト
レディース4にて榎木孝明さんご来店です
皆様こんにちは!
伝統工芸一家の三男で伝統工芸士の上川宗達です。

本日はレディース4蔵前特集にて榎木孝明さんが弊社の製作体験(ワークショップ)をしてくださいました!!
pict-IMG_20140708_162245345.jpg

さすが日本を代表する俳優さんでとっても格好良かったです。

放映の詳細は後日お知らせいたしますね!
銀製しおり製作
皆様こんにちは!
伝統工芸一家の三男で伝統工芸士の上川宗達です。

今年も全国から修学旅行生や郊外学習、会社様の研修や会でのご利用で弊社の製作体験(ワークショップ
に沢山の方がご来店いただいております。
先日は東京にある中学生が郊外学習きていただき素敵なしおりを
作っていただきました。
生徒さんの中には東京銀器に昔から触れてみたかったと言う方もいらっしゃり、ついつい熱が入っていしまいました。
pict-IMG_20140704_112618168.jpg
みなさん色違いの紐とそれぞれに個性のある模様。
一生懸命作ったしおりを一生の思い出と宝物にしてくれたら嬉しいです!

テーマ:伝統工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2005 伝統工芸一家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。