FC2ブログ
伝統工芸一家
東京の下町台東区で,上川宗照と、三男一女の江戸っ子一家が同じ工房で仕事をしています。脈々と受け継がれてきた技法に若き後継者の新しいセンスを融合させた次世代の伝統工芸を目指し、日々の研鑽に努めています。
銀製クリスマスリースの展示は明日まで 長女 宗智
東京銀器職人で伝統工芸一家の女職人の上川宗智です。
今日はクリスマスイブですね。
伝統工芸一家のクリスマスリースを全国伝統的工芸品センターで展示していただいておりましたが、いよいよ明日が最終日です。
sDSCF3987.jpg
(全国伝統的工芸品センター様の許可を頂いて館内での撮影をしています)
クリスマスのお出かけや、クリスマスプレゼントのお買い物で池袋にお出かけの際に、是非お立ち寄りください。

全国伝統的工芸品センターまでのアクセスは
●西武池袋線、地下鉄丸ノ内線、有楽町線、副都心線より5分:
地下通路をメトロポリタンプラザ方面へ行きます。
エスカレーターで1階へ上り、東武百貨店のブランド店を左に見ながら進むと、センター1F入口が見えてきます。
●東武東上線南口より1分:
東武百貨店のブランド店を左に見ながら進むと、センター1F入口が見えてきます。
●JR線メトロポリタン口より1分:
右手にある東武デパートの中へ入ると左手に センター2F入口が見えてきます。

楽しいクリスマスをお過ごしください。



テーマ:伝統工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 伝統工芸一家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.