FC2ブログ
伝統工芸一家
東京の下町台東区で,上川宗照と、三男一女の江戸っ子一家が同じ工房で仕事をしています。脈々と受け継がれてきた技法に若き後継者の新しいセンスを融合させた次世代の伝統工芸を目指し、日々の研鑽に努めています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ものスタMOVE
ものスタMOVE
2011年11月11日(金) 8:00~8:52
テレビ東京 デジタル7チャンネル アナログ12チャンネル

毎日様々なジャンルで動いている“モノ”、活気のあるエリア、ショップ、人々、魅力ある品物等に焦点を当て視聴者にMOVEしている情報、魅力の商品情報を発信していく。
という番組で、宮崎留美様が弊社にて伝統工芸の体験(指輪製作)を体験しにきてくれました。
お時間がある方は是非ご覧になってみてください。

テーマ:伝統工芸 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
はじめてコメントいたします。来年2月にインターンシップでお世話になります、東京都立橘高校の一年生の担任で、佐藤千秋と申します。銀器にはまったくの門外漢ですが、ブログを拝見して少し勉強しようと思いました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。早速「TOKYO職人展」へおうかがいし、実物を見ようと思います。
2011/11/11 (金) 19:45:09 | URL | 佐藤千秋@橘高校 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 伝統工芸一家 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。